38周年

CHAGE&ASKAが38周年を迎えました。


私の生まれる、ほぼ一年前に、CHAGE&ASKAはデビューしたのです。

毎年毎年そう思っては、デビューの頃の楽曲を聴いたりしていました。



生活ではいろいろとあり、

大なり小なり、疲れややるせなさを感じるこの頃。

……いえ、この頃ではなく、ずっと何年も前から感じてはいたのだけど、

はっきりと自覚におこそうとしたのが、この頃なのですね。


大きな変化は、大きなリスクを伴うから、決められない自分もいます。


昨日から、

ASKAさんのソロの楽曲である

DAY OF DREAM

止まった時計

を繰り返し聴いています。


ポロポロ涙が出ます。


深く深く考えます。


そうであったら考え直すこともできたのに。

そうであったらここまで思うこともなかったのに。

そうであったら悩むこともなかったのに。

いろいろな解釈がありました。


いろいろと考えて、

背中で聞こえるユーモレスク

を聴いて、なんだか落ち着いたような気持ちになって一日を終えることにしました。


人は多面的ですね。

なかなかどうして、簡単には治まらない。



明日もまた頑張っていこうと思います。