ASKAさん

私は芸能人ブログはあまり読まない方なので、比較はできませんが、

ASKAさんのブログだけはよく読んでいるので、それだけで本当に天才だなーと思っています。


なかなか、あの雰囲気は出せませんよね。


題材ごとに、まるで別人ような表現をされる。

デビューからの歌詞や作曲を知っていると、腑に落ちるのですが、本当に多彩な表現がありますよね。


ASKAさんが二度目の勾留をされた時、ミヤネ屋で、井上公造さんが勝手に流した新曲を宮根さんが聞いて、

私はCHAGE&ASKAの楽曲をほぼほぼ全て知っていますが、このようなバラードは今までのASKAさんの楽曲とはまるで印象が違う。疑ってしまう。


そのようなことを話されていたことに憤りを感じました。

ASKAさんの楽曲を知っていれば、あのバラードはASKAさんらしいものであったし、なんの疑いもなく、ASKAさんの楽曲だとわかるものでした。


井上公造さんが勝手に流したことよりも、知らないくせに勝手に評論する宮根さんに憤りを感じたものです。


私にとっては、唯一無二の才能を持っていると思えるASKAさんです。

これからもずっと応援したいと思っています。


20年以上ファンなのに、コンサートには一度も行ったことのない私です。

子供のころからファンなので、コンサートに行けるような年齢になっても、行かないでCDを聞くだけということが、当たり前になっていました。


過去からの膨大な楽曲を、家で聞くことが、私のファンの在り方だったのです。


しかしもう、いい大人。

ASKAさんが来秋にライブをするなら、初めて行こうと決意しています。

きっと、泣いてしまうだろうな。そんなイメージです。