38周年

CHAGE&ASKAが38周年を迎えました。私の生まれる、ほぼ一年前に、CHAGE&ASKAはデビューしたのです。毎年毎年そう思っては、デビューの頃の楽曲を聴いたりしていました。生活ではいろいろとあり、大なり小なり、疲れややるせなさを感じるこの頃。……いえ、この…

Fellows

ASKAさんが、Fellowsを君が作ってみなという企画をされています。たくさんの方が作られた曲を聞いて、感動しました。作られたみなさんは、志しや深い思い入れなどなあって、たくさん考えてアップされたのだろうな……と、背景を思いながら聞かせて頂きました。…

ASKAさん

私は芸能人ブログはあまり読まない方なので、比較はできませんが、ASKAさんのブログだけはよく読んでいるので、それだけで本当に天才だなーと思っています。なかなか、あの雰囲気は出せませんよね。題材ごとに、まるで別人ような表現をされる。デビューから…

最近聞いている曲

21世紀伝わりますかけれど空は青止まった時計通り雨if君が愛を語れ背中で聞こえるユーモレスクどれも思い入れの強い楽曲です。それぞれに、特別な想いを乗せて聞いています。個人的な出来事にリンクしていて、とても心地良く、浸れる楽曲です。もちろん、上…

自己紹介

パスタです。30代の主婦です。小学生のの頃からCHAGE&ASKAのファンで、いまも応援しています。ASKAさんがハテナでやっているブログに、時々コメントしたり、CDや本を買ったり、大した応援ではないですが。ファンになって20年以上、CHAGE&ASKA、ASKAさんの詞…